■プロフィール■

ウェンディ君

Author:ウェンディ君
ぶろぐ!

 
■最近の記事■
 
■月別アーカイブ■
 
■カテゴリー■
 
■最近のコメント■
■リンク■

このブログをリンクに追加する

 
■ブログ内検索■

 
■ブロとも申請フォーム■
 


スポンサー広告 | --:--:--
  2010年メイプル装備ドロップまとめ
身内と自分で集めた情報載せていきます。SSとかは無いよめんどいから

バルーンの場所と出る装備が関係ありそうな気がしてきたのでその調査を兼ねてまとめ

オフレポは帰ってから書きますww

MAPのSSでわかりやすくしよう、暇な時に

バルーンの効率の良い回り方の解説もプラスしときます

追記から


効率の良い(であろう)狩り方
※はじめに・・・別の作業をしながらでのやり方を載せるため狩りと同時にとかは知らないです、沸きの仕組みも一応載せるのでそれ見て勝手に応用すればいいんちゃうん

主婦なら家事、学生なら勉強、ニートなら腹筋しながらやるといいです。社会人は働け

①まずバルーンの沸くMAPへ行きます。

②バルーンが沸いてるか確認します、敵は倒さなくても沸きます⇒沸いてない>③ 沸いている>⑤ 他の人が狩っていた>③

③5分ほど待ちます、待てない&沸かない場合は④

④全チャンネルを回りバルーンを確認します、この時沸くまで数秒待つ人もいますが待たなくてもいいと思います、心配な人は数秒待ちましょう。
⇒沸いてねぇよハゲ>別のMAPで①へ 沸いてたぜヒャッハー>⑥

⑤全身全霊でぶっ壊せ⇒デストローイ>チャンネルを移動する必要は無いです、なるべくそのままor近くのチャンネルで③へ

④がキーポイントです、1つのMAPの1つのチャンネルにしか沸かない(2個沸いた例もあるが無視していい)ため誰かが通ってか放置してバルーンが沸いてるケースが多々あります、その場合他のチャンネルにはほぼ沸きません
ですので放置は遠慮なくぶっ壊すといいです、出来ない人は知りません。

理想としては5分間隔で沸く状態で他に人がいない状態です、同じチャンネルで5分待てば勝手に沸きます




続いて沸き方のメカニズムですがこんな感じでしょうか、あくまで考察ですが

法則1 基本的に5分沸き(MAPや状況によって変化?要検証 俺はしないけど)

法則2 そのMAPの全チャンネル合わせて1個しか沸かない(このため誰も狩らないバルーンが出来る、沸かないなーと感じたら全部のチャンネルを回ってみること)

法則3 沸いた状態で5分位放置されてると次がすぐ沸く(2連続で沸いたりするのはこれのせい、誰も気づかないとこうなる)

法則4 人がいるチャンネルに沸く(たくさん という意味じゃない、キャラクターがいないと沸かない)

法則5 雑魚敵を倒さなくても沸くペットがゴミ拾ったり安置無くなったり正直迷惑ですやめてください(


小ネタ
全部のチャンネルを回った時に人がいるチャンネルを覚えておくといい、バルーンは人がいるチャンネルに沸くので全チャンネルを回る前に人がいたチャンネルを優先的に回る事によってバルーン確認が楽になる、放置なら狩れる

軍営でいつも放置してるやつがいてバルーンだけ沸かしてくれているので僕らは『餌』と呼んでいる(

わからないことがあったらコメントでも直接でも何でも聞いていいよ ※但し女子小学生に限る※





バルーン出現場所(すごい多いと思うんでやりやすいとこだけ、穴場がなくなっちゃうよぉ><


オルビス塔デュアルにお勧め、しゃがみ攻撃で40秒でぶっ壊せる、人もあんまり多くないけどドロップがしょぼい(気がする

     1階

     2階 64杖 64片手剣 43斧 35弩 35拳 35剣 35篭手 35杖 

     5階

     9階

     13階 64短剣 魔力片手書

     20階 35拳 35弓 35片手剣 35篭手 43短剣 HP防具書

     地下2階

エルナス 雪で覆われた丘人が意外に少ない、街から一歩、ch変えて動かずに狩れる、安置。と全て揃った超一等地、ただし凍死に注意(
35剣 35杖 35銃 35拳 35弓 35石弓 35篭手 64片手鈍器 64短剣 書全種類

下町 カラス山の入り口ジャンプしないと届かない 
35片手剣 35杖


化け物峠遠距離専用、書がよくでる 
43両手鈍器 35銃 35拳 攻撃両手書 魔力片手書



ルディ 雲のテラス1テラス全部沸くみたいなので回るといいかも?はしごがあるからしゃがみ攻撃の距離調整がだるい
両手攻撃書


ぺリオン 第三軍営短剣突きだと当たらない、投げがいいんじゃね 結構放置が多い
35篭手 35剣 35杖 35拳 35弓 35銃 43剣

遺跡の墓軍営出たとこに沸くから結構便利なんじゃね

分かれ道-東ぺリオン真ん中を出てすぐのMAP、軍営に行く人のせいでバルーンだけ沸いて放置されてることが多いので一度全部のchを回るといい、攻撃は楽に当たる
35杖 35弓 35拳


情報随時募集中だけど知らない人からの情報は信じれない((

見難いのでそのうち綺麗にする
めいぽ | 01:13:16 | コメント(1通)
  コメント
オルビス20階
35拳 35弓 35片手剣 35篭手 43短剣 7周年強化の書(防具)20%
2010-08-28 土 03:13:01 | URL | 『僕だよ』 [編集]
 
  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

